« しかしですな、川口外相 | Main | (訂正)しかしですなぁ、川口外相。 »

2004.01.06

しかしですなあ、川口外相。(つづき)

つづき。

なにも、ポケモンジェットで震災国に訪問されなくても… (_ _;)
http://www.nhk.or.jp/news/2004/01/06/k20040105000072.html

めちゃ善意に解釈して、日本流励まし方?
たしかにポケモン・デジモンのシリーズはイスラム国家においても「血を流さない」「絶対だれも死なない」ということで好評なことからよく放映されているそうで、私も2002年9月、セネガル・ダカールで、かのアルジャジーラが放映するデジモン(アラビア語吹き替え)を、見ましたけど。

ふつうポケモンジェットは国内外の飛行予定が公開されていることから、あまりこういう所に回してしまうのは、(機内使用のグッズやお土産を狙ってチケットを取る子ども連れとかもいるだけに)利用者としても「がっかり」かと。

もうちょっと、なんか無かったんですかねぇ。

|

« しかしですな、川口外相 | Main | (訂正)しかしですなぁ、川口外相。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10903/76626

Listed below are links to weblogs that reference しかしですなあ、川口外相。(つづき):

« しかしですな、川口外相 | Main | (訂正)しかしですなぁ、川口外相。 »