« ゴマナン・ほうれん草ナン | Main | 送り投げ »

2004.05.03

『大型連休』中の大戸屋

『大型連休』ってフレーズ、NHK以外聞かへんぞ思たら、『ゴ○ルデンウイ○ク』が映画業界の作った造語だから、ということで『ぴー』だそうな。
#もう普通名詞化してるやん。

で、そんな『大型連休』中の大戸屋、異様です。
家族連れとか、リタイアだろうという年格好の4人組とか、まぁ滅多に見ない雰囲気。
こんな日に働いてめし食う自分って?!

従業員さんの中に、本社から応援?と思われる、背広姿で応対の男性が1人。
配膳されたときに、何気なく聞いてみた。で、絶句。

わたし「休みの日って、なんか雰囲気違うね。」
背広姿「女の子が居ないからでしょうか。」

あのー、大戸屋って、クラブかなんかですか?
そういうツッコミ入れたかったんじゃなくて。

|

« ゴマナン・ほうれん草ナン | Main | 送り投げ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10903/528270

Listed below are links to weblogs that reference 『大型連休』中の大戸屋:

« ゴマナン・ほうれん草ナン | Main | 送り投げ »