« June 2004 | Main | August 2004 »

2004.07.16

米マイクロソフト・ヤフー・AOLが提携

米マイクロソフト・ヤフー・AOLが提携

…とかテレビ東京がいうから「何事か」と思ったら、
Messenger (Instant Message) サービスの相互接続、だって。

これは大歓迎、でしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.10

ふつう、 新幹線 > 在来線特急 ですが

ふつう、
在来線特急が遅れて新幹線への接続がやばやばになったとき、
新幹線は「強い方」なので「待たずに発車」だと思うんですけど、
今日、「下克上」を体験。

富山→越後湯沢の、はくたか21号が定時(21:00)から9分遅れ。
定時+11分後(21:11)発車、越後湯沢→東京の、とき340号が、
その遅刻したはくたか21号を待機して接続。
2分遅れて発車しました。
大宮あたりで定時を取り戻していました。

なんと、「新幹線乗換口できっぷを通さずに誘導」というすてきな体験つき♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いやほんと、胡散臭さが気になっておりまして

http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2004/07/post_1.html

いやほんま、この胡散臭さが非常に気になっておりまして。

わたくし、「情報システム論」などというタイトルで大学生相手に芯を取っていますが、たぶん学科でいちばんCRMって眉唾とか思ってるのは、私。

やはり私にとっては、情報教育の方が精神衛生上良いです。
ごく簡単な道具立てでいいんです、メールアドレス1つあれば国際交流学習できます、といってくれたJEARN高木洋子さんのことも、思い出しました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

後ろもたれ

いやはや。器用な。「やけくそ」とは本人談。まぁ確かにそうですなぁ。

http://sumo.goo.ne.jp/kimarite/80.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

それが大事

たったいま、NHK総合(東京)で’90年代の曲がいろいろ掛かり。

いまは 遠くに 離れても

そうそう、我が家は2人、かなり遠くに、離れてるんですよ。
事情がありまして。

で、歌詞検索かけたらblogに当たり、思わずトラックバック。
たしかに、そんなにいっぺんに、無理ですわ。
しかし離れている「向こう側」は、いっぺんにやらされているようです。はぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2004 | Main | August 2004 »