« 講義で「BLOG」の説明をしています | Main | ちゅうしゃ »

2005.06.07

アップルも「インテル入っている」っすか

asahi.com: アップルがインテル製MPU採用へ 07年に全転換 - ビジネス
Sankei Web 経済 アップル、インテル製MPU採用 07年全面移行と発表(06/07 08:53)

で、MPUの寡占なわけですが。
MPU自体は複雑な仕組みに見えても、結局は「超薄利多売市場」だということなんだなあ、と。
「IBMのMPU開発が遅れた」という言い分がasahi.comでは読めるんだけど、IBMはrenovoにパソコン事業部を売ったりしているし、「どうせMPU図面引いたってちょっとしか売れないんだろ、へっ」とかいって、まじめに取り組まなかったのかも。

反WinTelなのでApple使っている、という人もいるわけだろうから、このへんは感情的には何とも受け入れにくいところ。
#でもVirtualPCが絶滅してApple/Windows/Linux/SolarisクワッドブートでHappy!とか(爆)

|

« 講義で「BLOG」の説明をしています | Main | ちゅうしゃ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10903/4454200

Listed below are links to weblogs that reference アップルも「インテル入っている」っすか:

« 講義で「BLOG」の説明をしています | Main | ちゅうしゃ »