« どすんっ! | Main | 外国人GOとしゃべると「異文化交流」らしい »

2005.08.04

「家庭との連携」

このまえの「学習」って?話の続きとして。


学生の課題レポートを読んでいて、教えてもらった。

幼稚園教育要領には、「家庭との連携」ということばが、「総則」という最初の章の、2番目の項目(幼稚園教育の目標)で、出てくる。


そうなんだ。知らなかった。(ぉぃ)
そこで、小学校だとどうなのかな?と思った。

小学校学習指導要領では、「家庭との連携」という言葉は
家庭科の節でだけ、出てくる。


「家庭との連携」という言葉は、「家庭科」だけ…。
そうか、なるほどぉ…。

|

« どすんっ! | Main | 外国人GOとしゃべると「異文化交流」らしい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10903/5302819

Listed below are links to weblogs that reference 「家庭との連携」:

« どすんっ! | Main | 外国人GOとしゃべると「異文化交流」らしい »