« 地図系おあそび | Main | フルキャストのビジネススクール »

2006.02.27

はてなワンワンワールド

自宅に帰ったので、自宅に自分の「わんわん」を置いてみた。

そうしたら、我が家は繁華街が近いせいか、結構たくさんのひとが私の前を通りかかってゆく。
けっこうすごい。

こうやって自宅に置くだけじゃなくて、実在の地図上で架空に夜のお出かけをしているヒトも多数居るみたい。
自分は「ここが自宅だよ」と示すため、「ふろはいろ」と書いてから風呂に行ってみたら、リンクを意味する「ともだち」登録が、ホントに風呂入っている間に数件…。

ためしに、「わんわん」はのらいぬのごとく山手線をぐるっと1周してみた。
一番にぎやかなのは渋谷。つづいて原宿、次は新宿。


しばらく、「ほんとにいるところ」に置いてみよっと。

|

« 地図系おあそび | Main | フルキャストのビジネススクール »

Comments

こんにちは。
初めて聞きました!「はてなわんわんワールド」
面白そうですね。
新しいバーチャルコミュニティですか?

Posted by: いけぴろ | 2006.02.28 at 12:24

ま、みてみてみ。
http://world.hatelabo.jp/

実在の地図と、バーチャルなアバターが重なると、ちょっと面白いね。

Posted by: mike | 2006.02.28 at 15:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10903/8868277

Listed below are links to weblogs that reference はてなワンワンワールド:

» はてなわんわんワールド [忍耐道blog]
オススメ度:★★★★☆ いぬになって世界であそぼう 自分が犬になってマップ上を... [Read More]

Tracked on 2006.03.13 at 18:29

« 地図系おあそび | Main | フルキャストのビジネススクール »