« きのうCEATECから | Main | 氷川丸営業終了かぁ… »

2006.10.08

もう既成事実のようなんだけど>教員免許更新制

もう既成事実のようなんだけど、なんか気になる。

とくに一般企業の人からみれば、

「それって、免許更新制の問題ではなくて、
 勤務評定制度の問題なんじゃないの?」

って思っている人、結構多いんじゃないか。私もそう思っている。

こんな制度入れたら、きっと「教員人手不足問題」が早晩再燃して、
期限切れで大量に免許取り消ししちゃダメだったなあ…ってなると
思う。
「再免許講習を」とかいうけど、そういう講習に限って形骸化しがち
だから、余計時間の無駄&そういう講習をする機関に無駄ガネが
流れるだけなような気が…>この国

|

« きのうCEATECから | Main | 氷川丸営業終了かぁ… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10903/12195777

Listed below are links to weblogs that reference もう既成事実のようなんだけど>教員免許更新制:

« きのうCEATECから | Main | 氷川丸営業終了かぁ… »