« さすがにサイトが重い…>gogo.gs | Main | 「ニコ動」にJASRAC管理楽曲U/L合法化 »

2008.04.01

Safari 3.1 で Java Applet が動かない→解決

Safari でどうも動かない Java Applet があり、対策を探していて、解決。
(参考)Windows 版 FireFox で Java Applet が動かないときはとりあえずこうしろ

今回の自分の環境は Windows XP Professional SP2, Safari 3.1, JRE 1.6.0u5 だった。対策手順は次のとおり。
C:\Program Files\Java\jre1.6.0_05\bin 内の以下の7つのDLLを、「Plugins」として(強制的に)Safari に「コピー」&「貼り付け」。
npjava11.dll
npjava12.dll
npjava13.dll
npjava14.dll
npjava32.dll
npjpi160_05.dll
npoji610.dll

貼り付け先は Safari の Plugins フォルダ。既定値では C:\Program Files\Safari\Plugins 。

|

« さすがにサイトが重い…>gogo.gs | Main | 「ニコ動」にJASRAC管理楽曲U/L合法化 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10903/40723047

Listed below are links to weblogs that reference Safari 3.1 で Java Applet が動かない→解決:

« さすがにサイトが重い…>gogo.gs | Main | 「ニコ動」にJASRAC管理楽曲U/L合法化 »