« 28JUN08-07JUL08: NRT-CDG-WIE-CDG-NRT | Main | たび日記 2008/06/29 »

2008.06.30

たび日記 2008/06/28

28JUN X AF279 NRT1030 CDG1630

今日は2001年以来2度目の「誕生日フライト」。前回は飛んでいる最中に誕生日を迎えたが、今回は0時は日本に居てその後西への移動なので、時差の7時間分だけ「誕生日の24時間」が延びる。なんか得した気分。

で、いろんなところで「今日は誕生日なんですぅ」と言いまくったが、ヤローの言うことなので相手にされず(寂)。ただ、1つだけ大きな“プレゼント”。
なんと、JK列の隣座席が空いていた。
Img_1125

が、飲んだアルコールが悪かったのか、到着までずっと頭が痛かった。せっかくの空き座席が、頭痛取りだなんて…。

で、降りたら最悪の事態。トランクの4輪のうち3輪が消えた…。なんじゃ、そりゃ。このあとが相当辛いことになりそうだ。
Img_1136

バゲッジクレームでひとしきり文句のあと、宿へは結局、空港バス+タクシー。空港バスが宿まで地下鉄で1駅分しかないところまで来てくれたので、逆にタクシーに「そんなの歩けよ」と乗車拒否。こっちだって、こんな不便じゃなければ歩くって。

到着後、頼まれた買い物へと、Gallery La FayetteとPrintamps Parisに行くがいずれも見つからないうちに閉店。夕暮れ(といっても22時台)の景色はどんな感じかと、凱旋門からシャンゼリゼを坂下へとくだってみる。すると、南側の通りにトヨタ・ヨーロッパがショールームをつくっていた。こんな時間まで開いているので、覗いてみる。

Img_1155
エコカーだけを扱うショールームらしい。PRIUSやコンセプトカーが置いてあった。環境配慮のアピールなんだろう。もちろん、シャンゼリゼにショールームだなんて、そうそうできることじゃない。あとはプジョーとルノーくらいか。

今日の歩数:11000歩

|

« 28JUN08-07JUL08: NRT-CDG-WIE-CDG-NRT | Main | たび日記 2008/06/29 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10903/41708336

Listed below are links to weblogs that reference たび日記 2008/06/28:

« 28JUN08-07JUL08: NRT-CDG-WIE-CDG-NRT | Main | たび日記 2008/06/29 »