« 「なかのひと」の法人版、なるほど。 | Main | TSUKUMO高田馬場が…(しくしく) »

2009.01.26

USマスコミの Facebook.com 活用

米国の大手マスコミが Facebook.com を活用していることを、(いまさらですが)知りました。

CNN
http://www.facebook.com/cnn

ABC World News Webcast
http://www.facebook.com/profile.php?id=1305452902&ref=name#/pages/World-News-Webcast/8627047815

YouTube/MySpaceと異なり、マーケティング的にも有用な利用履歴活用ができるつくりになっているといえる気もするFacebook。そのへんが、人気なのかな。もっと理由があるのかもしれないけど、活用の深さがちょっとだけの私には、よくわからない。

|

« 「なかのひと」の法人版、なるほど。 | Main | TSUKUMO高田馬場が…(しくしく) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10903/43858659

Listed below are links to weblogs that reference USマスコミの Facebook.com 活用:

« 「なかのひと」の法人版、なるほど。 | Main | TSUKUMO高田馬場が…(しくしく) »