« 「アフリカ統一通貨」ができたら、どう思います? | Main | あの「2ちゃん」が堕ちるんですから »

2009.03.22

[ThinkPad] 指紋認証ユーティリティをアップグレードしたら指紋認証デバイスを認識しなくなった

ThinkPad X60 Tablet の指紋認証ユーティリティ ソフトウェアが ver 5.6.2 から ver 5.8.2 にアップグレードしたと ThinkVantage System Update が言うので対応したら、デバイスを認識しなくなったり、認識にめちゃ時間がかかるようになったり、休止状態から復帰したらデバイスが使えなくなったり。なんじゃそりゃ。(怒)

最初は「修復セットアップ」を試みたが、「だめだこりゃ」と思ったので、

5.8.2削除→5.8.2再導入→やっぱりダメで5.8.2削除→5.6.2導入→5.6.2修復セットアップ

で、ようやく回復。
しかし、5.6.2はすでにリンクがサイトからは消えているので、検索で工夫して探し出す始末。いいかげんにしろ。

ThinkVantage Fingerprint Software Windows 32bit
Ver. 5.8.2.4824 (現在配布中・今回悪さしたっぽい)
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-70064
Ver. 5.6.2.3650 (リンク切れ・再導入した・英語)
http://www-307.ibm.com/pc/support/site.wss/document.do?sitestyle=lenovo&lndocid=MIGR-66948

|

« 「アフリカ統一通貨」ができたら、どう思います? | Main | あの「2ちゃん」が堕ちるんですから »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10903/44427194

Listed below are links to weblogs that reference [ThinkPad] 指紋認証ユーティリティをアップグレードしたら指紋認証デバイスを認識しなくなった:

« 「アフリカ統一通貨」ができたら、どう思います? | Main | あの「2ちゃん」が堕ちるんですから »