« マダガスカルの過半が大量のバッタによる被害 | Main | 国連がシリア"反政府勢力"側のサリン使用の可能性示唆 »

2013.05.05

まぁ、何をいまさら…の「テレビ番組、ネット端末への転送視聴」

まぁ、何をいまさら…、と、呆れる。

日本経済新聞: NHK・民放番組、スマホでどこでも 専用TV経由
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS3002F_U3A500C1MM8000/


LocationFree(TM)』で培った技術がやっと『表舞台』に立てて、よかったね。>SONY
これまで『裏ワザ』的に扱われ、テレビ・マスコミ業界の表舞台からは干されていたからね。

でもこの記事の調子だと、またまたまた「日本独自規格」になってしまうのでしょうか…。


記事本文には、次のくだりも。
もう「テレビを相手にしない」時代・世代ができつつある。
世界に類を見ない『ダビング10』を筆頭に、WinnyなどP2Pに対するこれまでの扱い。そして2012年10月からの改正著作権法の「違法ダウンロード刑事罰化」。…そろそろ「お客様」に詫びたほうが、いいんじゃないの。「権利主張の度が過ぎて、相手にされなくなってきた」ことを。>TV各局

(引用:日本経済新聞2013年5月5日朝刊14版1面)
『テレビ局はこれまでネット経由の番組提供に慎重だった。しかし、ネット上には無料で視聴できる動画があふれ、若者を中心にテレビ離れが加速する。各局は端末への転送で視聴機会を増やす方が得策と判断した。』

|

« マダガスカルの過半が大量のバッタによる被害 | Main | 国連がシリア"反政府勢力"側のサリン使用の可能性示唆 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10903/57318951

Listed below are links to weblogs that reference まぁ、何をいまさら…の「テレビ番組、ネット端末への転送視聴」:

« マダガスカルの過半が大量のバッタによる被害 | Main | 国連がシリア"反政府勢力"側のサリン使用の可能性示唆 »