« "あの"三江線で鉄橋の橋脚が流出 | Main | iOS デバイスは「優先して接続するwifiネットワーク」を固定できない »

2013.08.27

DvorakJを、めちゃ久しぶりに使用

使っているノートパソコンの電源回りが怪しかったため、保守契約に従いオンサイト修理をしてもらったら、(因果関係はともかく、)その後からスペースキーが「ぎゅーっ」と押さないとだめになった(大粒の涙)。
修理終了の時間が、ちょうど次の仕事に重なってしまい、点検ができないままスタッフを帰してしまったのが、敗因か(怒)。

あっという間に指(特に左右親指・右中指)が痛くなり(泣)、めちゃくちゃ久しぶりに、日本語キーボードの配列変更ソフトとして有名なDvorakJをダウンロードした。感謝。

DvorakJ
http://blechmusik.xii.jp/dvorakj/

「無変換」を「スペース」に割り当て。
直接入力の最中の動作は、すぐうまくできた。
漢字変換中(ATOK2012)のほうが、まだ文字通りの「無変換」の動作になり、うまくいかなかったが、少し動作のことを探っていたらコツが分かり、解決。

…しかし、これから出張で、月曜日までオンサイト修理依頼ができない。だから余計泣きそう。

|

« "あの"三江線で鉄橋の橋脚が流出 | Main | iOS デバイスは「優先して接続するwifiネットワーク」を固定できない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10903/58077187

Listed below are links to weblogs that reference DvorakJを、めちゃ久しぶりに使用:

« "あの"三江線で鉄橋の橋脚が流出 | Main | iOS デバイスは「優先して接続するwifiネットワーク」を固定できない »