たび日記 2005/12/8 夜
デリーで国内線・国際線の乗り換え。が、これが冷や冷やものだった。
まず、こともあろうにJLが遅れる。
出発で25分ほど遅れ、到着でも空港混雑で旋回している間に時間が過ぎ、降りたら40分遅れ。
次は税関前。まあ仕事でかなりいろんなものを持ち込んでいるためか、「なんだよこれ」って目つきで攻められる。ここは今回の「招聘状」を見せて救われる。
この時点で19時35分。次のフライトは20時25分。
次は乗り継ぎバス。「30分おきで、さっき行ったから」といわれ、ここでかなり切迫した状況に。
「30分おきって、つまり次は20時かい?」と思って「ここからどのくらいかかるの?」と聞くと、
「うーん、20分。」
着いたら残り5分じゃないかぁ〜っ!と思ったのだが、バスの配車担当者らしい彼らは、ちっとも焦っていない。もぅ〜っ、これだからインドはぁ!と言いたくなるが、堪える。
で、結局20時19分に着くが、まあ「急ごう」とは言われるものの、チェックインも通常のカウンターで行われ、ごく普通に搭乗券が出て、乗れてしまう。ただし飛行機は30分の遅れ。
コルカタ(カルカッタ)に着いたら、ちゃんと待ってくださっている方もいた。そしてホテルまで移動。
で、車への荷物積みの最中は、近寄ってきた子どもに物乞いをされた。
ぼくはこの国を対等なパートナーと見なしたいので、あげられないよと、断った。
今日の歩数:9600歩
The comments to this entry are closed.
Comments