たび日記 2006/3/23 夕
妻の「おたく」ぶりには時々愕然とするのだが、しかしなんで
『イベリア航空にはエクストラバージンオリーブオイルの機内販売がある』
ことを妻は知っているのか。
いくらスペインの航空会社だからといって、積んでいる方も積んでいる方だし、それを知っている方も知っている方。初めて聞いたときは耳を疑った。
「そんなオリーブオイルだなんてかさばるものを…って、あるよ、おい。」
で、「これ、ある?」と、いの一番にアテンダントさんに聞いたら「ありません」。
おぉ、マドリッドからのいわば「往路」なのに最初から積んでないとは。これもまたなんとスペインらしい :p
マドリッド=ダカール便は1年半ぶり。前回と違い、今回は(どうもできたばっかりの)第4ターミナルから。今週初めに買い求めた04〜05年版「地○の歩き方 マドリッド」にはまだ載っていない。
ターミナル間の連絡バスに乗ったら、これがまたきれいなビル。チェックインも特定のカウンターではなくフロア中に百個以上あるイベリア航空のカウンターの中から「どこからでもどうぞ」方式。たいしたもんだ。すごい(ロストバゲッジにならなければ、だが ;) )。
…が。オチがあった。
荷物チェックが終わって管理区域に入ってから、その後の移動が異様に長い。なんだよ、その所要時間22分って。
まず2フロア降りて小さな新交通システムっぽい乗り物に乗る。
数分移動したところで降り、1フロアあがったところでパスポートコントロール。
そこから1フロア上がって、免税手続き。
そこから動く歩道を歩くこと数分で、ようやく搭乗口。ふぅ。
今日の歩数(日本22日〜スペイン・セネガル23日の2日間):30100歩
The comments to this entry are closed.
Comments