たび日記 2006/5/26
本業2日目。
この日は、この地で2年2ヶ月勤め上げてきた相方の、(週末の残務処理が残ってしまったそうだが)平日の最終勤務日。昼食帰宅後の午後は、(なぜか「恒例」らしい)現地コスチュームでの出勤と挨拶回りだったそうな。
夜は「ぱぁ~っと散在したい」という本人の希望で、海沿いの高級料理店へ。
(写真等はこちらのFlickrサイトへ。)
Lagon 1 ラゴン・アン
rue la Corniche Est
821-53-22
伊勢エビが食べたかったらしい。メニューを見ると、蒸したもの数種と、焼いたものとがあって、「どれがいい?」と聞くので、そりゃ新鮮さがもろに差となって現れる「焼いたもの」でしょう、と言ったら、聞いておきながらちょっといぶかっている。
「じゃあ、オーダーのときに『おすすめは?』と聞けば?」と言って、実際に聞いてみたら。
「(メニューを指さし、)こちらの、焼いたものですね」
ほぅら。
#なお、この食事、伊勢エビの皿が3万CFAフランで、2人合計6万CFAフラン(チップ込)。
#ちなみに、当地のパン(バゲット)1本は150CFAフラン程度。一般市民の昼飯は500~700CFAフラン。
ところで、日曜出発であるが、相方いわく、この日曜日の過ごし方の目標は
「どこかでおよぐ」
らしい。きちんと片づけ、そこまで気楽に過ごせる状況になればOK、と。結構ハードル高そう。
…で、この文章を書いた私は気がついた。
「あ、おれの水着、アナカンの荷物の中に入れて、もう家から出て行ったよ。泳げへんやん…。」
今日の歩数:5200歩
The comments to this entry are closed.
Comments